2012年8月8日水曜日

GHT店山田の夏休み 〜前半編〜

みなさまこんにちは!
暑いです!毎日!
みなさまお身体ご自愛くださいね。

さて、シガークラブスタッフもご覧のとおり、
それぞれがそれぞれの夏を満喫しているようです。

わたくしも夏休みをいただき、沢山遊んで参りました。
夏休み前半は、『ご近所編』です。

まず、スタートはやはりこれ!



夏祭りですね〜。
わたくしお祭りのお囃子が聴こえると無視できないタチでして。
例年、遠くから聴こえるお囃子の音を頼りにふらふらと音源場所を探したり、
浴衣姿の人の後を怪しくつけて行ったり、
事前の下調べ一切なしで、祭りを探しあてて参加します。
今年も炭坑節(つっきが〜でったでった〜♪ですね)をイヤってほど踊って参りました。
日本の夏ですねぇ。


そして、お出かけ先その2。
二歳にして鉄オタの香りがプンプンする我が息子の期待に応えるべく行って参りました。
東急田園都市線沿線にお住まいの方にはきっとお馴染みかと思われます。




わたくしも数十年前、小学校の社会科見学で行ったものです。
…と申し上げればこちらの歴史の長さはお分かりいただける事でしょう。

現役を引退した、実際の東急電車や東急バスを
運転シュミレーションできる熱いスポットです。
鉄オタ、バスオタにはきっとたまらんのではないでしょうか。
現に子供達に紛れて、超真剣に運転ウェイティングする大人が見れたりします。
そんな少年(少女)になっている方には、
『うんうん、分かるよ〜』と温かい眼差しを送らずにはおれません。

電車運転シュミレーションのスクリーンは、
私が毎日使っている田園都市線の車窓風景。
自宅や実家が写っていたりして、毎日本物を見てるクセに
なんだかワクワクしたり。



運転士さんが横に座って、運転指導。
一人一駅分運転できますよ〜。

バスのほうは、こーんななつかしバスを運転できます。



ちゃんと扉も開くし、社内アナウンスも出来ます。
順番待ちの際はバスの座席に座って。
運転席には砂時計が置いてあって、

『お一人3分で交代してください』と張り紙が。

萌えます。(そこかい!)

他にも大きな大きな電車の模型が走っていたり、電車の歴史が勉強出来たり、
オタクじゃなくとも結構楽しめるのです。
それなのになんと入館料が驚きの…

  100円!!!

千円じゃないですよ!百円ですよー!

夏休み前半はご近所だけで十分楽しめたのでした☆
後半編は、またの機会にアップしたいと思います。
長々と失礼しました。

では六本木グランドハイアット店でお待ちしております!!