2012年6月6日水曜日

葉巻と音楽

こんにちは。ウェスティン東京店の大石でございます。

突然ですが、皆さんは葉巻を吸う時、どんな音楽をお聴きになりますか?

葉巻にはジャズやラテンのイメージが私の中では強いですが、先日久しぶりに

自宅のレコードを整理していましたら、こんな1枚がでてきました。

Nuyorican Soul」!!


自宅リビングのレコード。ほとんどブラックミュージック、ソウルやヒップホップです


Nuyoricanとはニューヨーク生まれのプエルトリコ人と言う意味です。プエルトリコは
英語とスペイン語が公用語です。


こちらはお馴染みのQUINTERO!

自宅からQUINTERO?ではございません(笑)97年のリリースですが今聴いても

新鮮で、ゆったりスローから、お洒落に踊れる感じの曲まで幅広く収録されています。

ドライブやこれから夏にかけてピッタリな1枚です。

葉巻と音楽の良い関係をこれからも探求したいと思います!