2012年6月19日火曜日

峠茶屋へ行って参りました。

先日三田の山奥にたたずむ、わらび餅が美味しいと評判の

峠の茶屋 『一軒家』へ出掛けて参りました。

当日はあいにくの雨模様でございましたが、鬱蒼と生い茂る森の木々と茅葺きの屋根が雨音を静かに流し、自然のリラクゼーションを堪能させてくれました。


古民家らしい落ち着いた店内、囲炉裏もあって暖かな雰囲気を醸し出しております。


母子の抹茶とわらび餅
もっちりとした食感とひんやり涼しい口当たりがたまりません。
甘さも控えめで上品です。

お茶屋でお蕎麦とわらび餅でお腹を膨らませたあとは母子をドライビング。

誰もいない茶畑を見ているとふと車を止めて歩いてみたくなりました。
空気も澄んでいて歩くにも心地いい気温でした。


ぶらぶらと買い物をして夕ご飯を食べた後は私の地元のホタルの沢山観れるスポットへ。

私の手のひらに止まっているホタル(暗くて見えませんが・・・。)


ゆったりと流れる武庫川の川辺に無数のホタルが飛び交い、幻想的な雰囲気を作り出していました。

梅雨に入りじめじめとした気候ですが、むしろこの天気を思いっきり楽しんでしまおうと思うシガークラブ大阪店の鍛治でした。