2012年2月8日水曜日

冬のショートスモーク

シガークラブブログをご覧いただきありがとうございます。

飯倉本店の小林です。

ベランダスモーカーにとっては今年は厳しい冬です。

おひさまの出ている時間以外は、ロブスト以上の葉巻を手にすることがめっきり少なくなりました。






天気の良かった週末、外苑前イチョウ並木沿いにあるカフェにて。

この寒さならではの澄み切った青空を眺めながら楽しませていただきました。


Juan Lopez Petit Coronas


傍らにヒーター、膝にはブランケットがありましたので心地よく葉巻を楽しめましたが、自宅のベランダでは30分くらいのショートスモークが重宝しています。

たっぷりと時間を用意して楽しみたいシガータイムですが、この時間で楽しめるプレミアムハバナシガーも意外と種類がございます。

飯倉本店のヒュミドールを覘いてみたところ現在15アイテム。
私感ですが3グループに分けてご紹介をさせていただきますと;

1:香ばしく親しみやすいウッディーグループ(左から)
●Montecristo No.5
●Montecristo Open Junior
●Cuaba Divinos
●San Cristobal De La Habana El Principe




2:繊細なアロマ、エレガントグループ(左から)
●Cohiba Siglo Ⅰ
●Trinidad Reyes
●Fonseca KDT Cadete
●Hoyo De Monterrey Le Hoyo Du Depute
●Hoyo De Monterrey Petit Robustos
●Romeo Y Julieta Petit Julieta




3:タバコ感しっかりグループ(左から)
●Partagas Shorts 50's Cabinet
(50本1箱単位での販売となります。)
●Bolivar Coronas Junior
●Ramon Allones Small Club Coronas
●Cohiba Maduro 5 Secretos
●Cohiba Exquisitos




まだ手にされていないシガーがございましたらぜひ試し下さいませ。
みなさまのご来店をお待ちしております。