2016年11月14日月曜日

浅草 酉の市

皆様、こんにちは。
9月にグランドハイアット東京店よりウェスティン東京店に異動してまいりました川南です。
11月に入り、東京もめっきり冷え込みの厳しい季節になりましたね。

私は先日、お休みをいただき、浅草鷲神社の酉の市というお祭りに行ってきました。
こちらの神社は日本武尊敬(にほんたけるのみこと)をお祀りした由緒正しい神社であり、今年は1111日に一の酉が、1123日には二の酉が行われます。午前0時から午後24時まで1日を通して行われる珍しいお祭りですので、皆様も、お時間ある方は23日にお出かけしてみてはいかがでしょうか?



そんな私が、お祭りの後に立ち寄った浅草のバーでいただいた葉巻がこちらでございます。

Hoyo De Monterrey Epicure Especial
141mm×19.84mm
2,800



着火すると、豊富な煙の中から、新緑の様な優しい香りに包まれ、全身から力が抜けていくのを感じます。中盤に差し掛かると、フレッシュな木々の香りも落ち着き、ダークチョコレートの様な少し渋みを含んだ甘みに変化していきます。
太さと長さがある葉巻ですが、吸いやすい葉巻ですので、葉巻初心者の方や、普段大きめのサイズを吸われない方にとっても、お薦め出来る一本です。

これから年末に向けて、イベントや行事が目白押しです。そんな時にお気に入りの葉巻があれば、より気分が上がるかと思います。


シガークラブ各店スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしております。