2011年11月21日月曜日

新米岡田のテイスティング日記〜ROMEO Y JULIETA CHURCHILLS編〜

こんにちは♪
飯倉本店の岡田です。
いつもシガークラブブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!!


まだまだ葉巻初心者な私ですが、僭越ながら最近吸ってみた葉巻をご紹介させて頂きます!

記念すべき、ブログテイスティング一本目はROMEO Y JULIETA CHURCHILLSです♪




RING GAUGE 47 × LENGTH 178mm


火を着けた瞬間から香ばしい香り、甘い味わいは中盤にかけても持続し、良い燃焼と吸い込みが心地良く、終始リラックスして吸い進められました。
以前より、お客様から伺っていた『花の香り』という表現がまさにその通りで、とてもやわらかいアロマでした。やわらかいだけでなく、このサイズならではの味わいの変化もあり、終盤にはタバコ葉の力強さが感じられました。
2011年の箱で新しいですが、状態がとても良く満足していただける一本かと思います。


今回はテイスティングということで少し緊張気味で吸いきりましたが、一本吸っただけでは分からないと良く聞きますし、引き続き探求して行きます!
皆様のご感想もお聞かせ頂けたら嬉しいです!!



ついでと言っては・・・ですが、折角ですのでアシュトレイのご紹介を♪♪

CONCORD BLUE ASHTRAY 190×120mm
¥23,100

こちらはイタリアのMARIO CIONI(マリオチオーニ)のアシュトレイです。優美さ、独創性、そして特別な高級感は、MARIO CIONIの特徴です。1958年にイタリア・トスカーナで創立以来、マリオチオーニ社の製品は24%以上の鉛含有量を持つクリスタルを原料に、殆どがハンドメイドで作られています。


アシュトレイの他、ショットグラス、ワイングラス、タンブラーなどもございます。

飯倉本店では実際にグラスをご使用頂き、その手触りを実感してお買い物をすることも出来ますヨ。
シンプルで実用的なデザインは飽きずに一生使える優れものですね。


この存在感のあるブルー!綺麗ですね。ぜひお手にとってご覧下さいませ!!
(撮影:お客様)

ただいま飯倉本店にディスプレーしてございますが、他店舗でもご入用頂けますのでお気軽にスタッフにお尋ねください♪


皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。