2011年11月24日木曜日

Anniversary Cigar

シガークラブブログをご覧頂きありがとうございます。

飯倉本店の小林です。

誕生日周辺で連休を頂き、実家のある群馬県沼田市へ紅葉狩りへ行ってまいりました。

が、

色付きが乏しく、例年であれば谷川や武尊(ホタカ)など、周辺の山々には
薄く雪化粧されているのですが、今年はその気配すらありませんでした。


誕生日の朝、近所にある道の駅のデッキにて。


この日のためにと戴いたバースデイシガーは “La Gloria Cubana Medaille D'or No,3”です。

リングゲージわずか28という、鉛筆ほどの太さの葉巻ですが、
程よく枯れた花とタバコのテイストにペッパーのスパイス、煙の量=アロマの量ではないですね。
芸術的な葉巻です。
澄み切った秋空のもとで満喫させて頂きました、ありがとうございます。

リラックスしてゆっくりと葉巻の時間を味わわないと、本性を現わしてくれない細身の葉巻達。
色々なことに感謝しつつ味わう節目の葉巻は、私の場合自然と細めのシェイプが多い気がします。


これからの季節、特別なシチュエーションで葉巻を楽しまれる事が多くなる事と思います。

みなさまのアニバーサリーシガーを余すところなくお楽しみ頂けるように、
葉巻のコンディションを万全にしてみなさまのご来店をお待ちしております。