2011年9月26日月曜日

ラムの勉強会

こんにちは。
恵比寿の須賀です。


実は私、ラムが一番好きなお酒です。
葉巻屋さんで働いているからと言う訳でもなく、ラムならたとえ葉巻が無くとも、一晩ずーーっと飲み続けられるんです。


そんな訳で、この度はドリンクメニューの為の勉強会という建前で、飯倉店の小林と池尻のラム専門店Bar Julepさんにて、酔いどれさせて頂きました。






ラム専門店だけあって、ラムの品揃も店内のラテンな雰囲気も本当に最高です!
キューバラムはもちろんの事、世界中のラムを楽しむ事が出来て、普通のバーでは中々見かけない一品もチラホラ?!
しかしながら、葉巻とラムを楽しんでいると、ついついラテンな気分になって、お仕事そっちのけになってしまいます、さすが南国のお酒ですね。でもコレばかりはしょうがありません、なんせラテンですから。


ラムの事はもちろん、オーナーの佐藤さんの中南米体験記を聞くだけでも楽しいので、興味のある方はいかがでしょうか?
ちなみにJulepさんは近日9周年で10月1日〜10月4日まで、240種のラム&カシャーサがなんと50%OFFで楽しむ事が出来るそうです!!(シガークラブブログを見た、の一言をお願い致します)


それともう一つ、Julepさんのピニャコラーダがお勧めです。(後半ラテンノリになってしまったせいで写真を取り忘れてしまいました...)
実は佐藤さん、弊社キューバツアーにもご参加賜り、その際に飲まれた、かの有名なホテル ナショナル(http://www.hotelnacionaldecuba.com/en/home.asp)のあの伝説のピニャコラーダを2ヶ月かけて再現されました。ここでしか飲めないホテルナショナルスタイル キューバン ピニャコラーダ、締めにはコレが通です。


http://latin16.blog113.fc2.com/←Julep佐藤さんブログです






今後飯倉店とウェスティン店でもラムを増やしていく予定ですので、是非シガーとラムのマリアージュを楽しんでみて下さい!!


ちなみにパルタガス ショーツをお供に致しました。