2011年8月29日月曜日

初ワインカーブへ行ってまいりました!

こんにちは。
ブログというとなぜか固まってしまう、人生ブログ初のペニンシュラ東京店  渡辺です。

この度、甲州ワインのワインカーブへ行ってまいりました。
数百種あると思われるワインを、体が許す限りテイスティングしてみました!

素晴らしい!!

本当に素晴らしかったです。この一言に尽きます。大切に大切に管理されているところなど、やはり葉巻と通じる所があるなと思いました。ワインは好きですが、全く詳しくないので、語る事は控えさせていただきます…(涙) 



こんな感じです。一日中居られます。


そして、原料となる甲州ぶどう。こちらもひとつひとつ袋に包まれ、大切に育てられておりました。(とっても甘かったです。)なにより、生産者の方々の愛を感じます。



お嬢育ちの巨峰


趣向品は、どれも奥が深いですよね。知れば知る程未知ですが、だからこそ、はまってしまいます。


そして… 
こちらペニンシュラ店では、現在ワイングラス、シャンパングラス、シャンパンクーペなどを販売しております!
今回ご紹介させていただきたいのは、Atelier Junkoさんの商品のワイングラスと、Laguioleのソムリエナイフです。

ワイングラスですが… 
きれいですね〜 おしゃれですね〜 きっと美味しさ倍増ですね〜


ゴージャスグラスです!! 
ワインには、必須アイテムのソムリエナイフですね!格好良しです!


そしてそして、よろしければ、Laguioleのソムリエナイフと共にご使用くださいませ。
セットで使いこなせたら、きっとカッコイイかと思います。(いつか私も…)



ご興味ございましたら、ぜひ小さなお店のペニンシュラ東京店にお立ち寄り下さいませ。
お待ちしております!!