2017年5月20日土曜日

5月monthly cigar review


皆様、初めまして
5月よりグランドハイアット店に配属になりました、木村です。
先日のオフの日を書いてみました。宜しくお願い致します。

5月のある晴れた日、ウインドサーフィンの世界大会を観戦に。
気温28度。風はオンショア。予報では西からの風が吹くはずだったが、大会規定の風速まで待機。
心地好い暖かさと、波の音に身をまかせ。。。
遠くに霞む房総半島や、大きなタンカー。時々横切る漁船、海面からピョンッと飛び上がる魚。
あっという間に数時間が過ぎ、残念ながら大会初日は風が弱く、競技にはならなかった。しかし、選手達の中から有志が登場し、大勢の観客達に見せ場を作ってくれた。
マリンジェットにロープを結び、牽引する形でボードを波に乗せ、選手が立ち上がり帆を立て、スピードが乗った時にはクルっと23回転した。
MCも盛り上げ、漫談のような噺家ぶりで選手も観客も盛り上がった。
夕日がしずむ前に津久井浜を後にし、筋トレで軽く体を暖め、本日のメインの一本を求めいつものバーへ。

QUAID'ORSAY CORONA
142mm x 42rg ¥1,700(6月より¥1,800)

グラスホッパーと、ずっと味わってみたかったQUAID’ORSAY CORONA
少し慣れた振りをして、しかも堂々とマッチとシダー片を使い、カウンターの端っこでゆっくりと火を着け、深呼吸を静かにしてから、口を近づけた。
味わいの感想は、モカ。
消えてはまたシダー片を持ち火を着け、ゆっくりカカオと葉巻のマリアージュにひたり、途中でコーヒー豆を煎った様な風味に感動し、一皿、サラミの盛り合わせをつまみながら
次の1杯に。。
今度は何を吸おうかな。

シガークラブ グランドハイアット店 木村真奈美