2017年1月20日金曜日

1月 MONTHLY CIGAR REVIEW

皆様こんにちは。大阪店の中島です。
一年で今が一番寒い時期ですね。
そんなときには暖かいお部屋でゆっくりシガータイム。。。
ダブルコロナやチャーチルなど、長い葉巻を楽しむには良い感じです。

パルタガス ルシタニアスです。
フラットカットにしようと思いましたが…。

やっぱりパンチカットにしよう…。



吸い始めはマイルドな中にかすかにレザーノート、上品な味わいが続きます。
サイズの大きい葉巻は変化を期待しながらクールスモーキングを楽しめるので良いですね。

予想以上にしっかり固く灰が落ちない…。
記録に挑戦したくなってきました。

だんだん濃厚な味になり、全く違う葉巻を吸っている感じになります。しっかりしたタバコフレーバーのなかにオイリーな甘さと香ばしさがあり、パルタガスらしい口の中だけでなく鼻にぬける香りが良いです。

自然に落下してしまいました。

粒子の細かいホワイトペッパーのような味をピリッと感じてフルボディを堪能です。
それにしても灰が綺麗。リングまで落ちずに吸えたので灰は2個だけでした。


皆様もぜひいつもより少し大きいサイズの葉巻を吸ってみてくださいね。